<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> 好きな男性に彼女の有無を確認する質問テクニックとは

MENU

好きな男性に彼女の有無を確認する質問テクニックとは

好きな人ができたら、早めにチェックしておきたいのが「彼女がいるかどうか」です。
しかし面と向かってはっきりと訊きだすというのは中々勇気が要りますよね。
会話の中で彼女の存在を確かめる方法はあるのでしょうか。

1. 飲み会に誘えるか尋ねてみる


「今度みんなで飲み会開こうって言ってるんだけど、誘っても大丈夫? 彼女さんに怒られるとかない?」と他の人達をダシにして尋ねてみましょう。
彼女はいないと返事をするようなら、「もしもコンパがあったらどう?」と軽いノリで質問します。
彼がかなり乗り気で「いいね~」と食いついてきたら、彼女がいない上に恋愛に積極的であることが分かります。

2. アクセサリーを話題にする


「その時計、すごくセンスいいねー。彼女さんからのプレゼント?」と持ち物を褒めます。
言葉数の少ない男性ならば「違うよ」と中途半端な返事で終わってしまうかもしれません。
その時には「じゃあ、誕生日とかは彼女にどんなプレゼント貰うの?」と次いで質問してみましょう。

3.彼女の仕事を尋ねてみる


男性によっては彼女のことを詮索されるのを嫌う人もいます。
そこでダイレクトに「彼女さんはお仕事何してるんですか?」とあっけらかんと質問してみましょう。
ごまかすことのできない質問ですので、返事をするしかありません。
「それは言いたくない」と答えても彼女がいることになりますね。

4.ごく一般的な質問をする


「○○さんってひとことで言ってどんなタイプの女性が好きなんですか?」とごく普通に尋ねます。
何かしら答えてくれたら「彼女さんがそんなタイプなんですか?」と突っ込んでみます。
これなら彼女の有無だけではなく、彼の好みのタイプも知ることができますよね。

終わりに


彼女がいるかいないか聞きだすだけではなく、自分にチャンスがあるかどうかもしっかりと把握しておくと、後の行動計画が立て易くなります。