<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> ちょっとオタクな彼の心を掴む3つの方法

MENU

ちょっとオタクな彼の心を掴む3つの方法

今や婚活でも人気のちょっとオタクな彼。
マニアックな趣味の持ち主かもしれませんが、真面目だしパソコンにも詳しいし、仕事をきちんとしている彼なら手放すのは勿体ない素敵な相手かもしれません。
そんな気になるちょっとオタクな彼の心を掴むにはどのような行動をしたらいいのでしょうか。

趣味の話を否定しない

オタクな彼にとって、趣味はとても大切なものです。
二次元のアニメやアイドルに最初は驚くかもしれませんが、人それぞれはお互い様です。
否定したり偏見で見たりせず、先入観なしで素直に話を聞いてあげましょう。
話しを聞いてくれるということは、彼にとってもとても嬉しいことに違いありません。

趣味の世界に少し付き合う

彼と一緒に軽めのイベントに行ってみたり、彼が見たい映画を一緒に見てみると意外と面白いかもしれません。
オタクな彼は知識も豊富なので、分からないことや興味があることはどんどん質問して教えて貰いましょう。
彼がゲーム好きなら、一緒にゲームをしてみるのもいいかもれません。
ゲームは意外とやったことない人でもはまる可能性が高いものです。

いつもお洒落に気を使う

今どきのちょっとオタクと言われる人たちは、一昔前の衣服に無頓着なイメージと違って、今は結構お洒落な人が多いようです。
そんな彼と会う時は、あなたも毎回手を抜かず、清潔なお洒落を心がけましょう。
彼がシルバーなどのアクセサリーに拘りがある場合は、お揃いのアクセサリーを楽しんだりするとより絆が深まること間違いなしです。

おわりに

いかがでしたか。気になる彼の趣味がちょっとオタクだったとしても、慌てることはありません。
どんな彼もちゃんと自分の話を聞いてくれる女の子と一緒にいたいはずです。
人はそれぞれ色々な嗜好や趣味があるのはお互い様なので、彼の趣味を一緒に楽しんでしまうことが仲良くなる一番の近道かもしれません。