<$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> <$ AllStrReplace(

(.*?)

,

$1

) $> 連絡先を交換してから日数が経ってしまった時の対処法

MENU

連絡先を交換してから日数が経ってしまった時の対処法

合コンで意気投合して連絡先を交換したのに、待っていてもメールが来ないことがあります。
どうせその場のノリで仲良くなっただけだからと放っておいても良いのですが、ちょっとした勇気で素敵な出会いに発展する可能性もあるのです。
折角メールアドレスを交換したのですから、一度だけでもメールを送って様子を見ましょう。

1. 時間が経過したなりのメールを送る


「あっという間に一週間経ちました、早いですね」と何気ないメールを送ります。
盛りあがった会話の内容を思い出して、補足をすると当時の楽しかった記憶が蘇ります。
男性の方も時間が経過しているので「この女性はどの程度自分に興味を持ってくれているのかな」と気になり始めるでしょう。

2.話題になったお店や情報のメールを送る


「あの時話していたお店、早速行ってきました!」と、画像付きで送ります。
男性も自分の話にそこまで興味を持ってくれた女性に対しては好奇心が湧くことでしょう。
メールでもう一度盛り上がれば「是非次は一緒に」という流れを作ることができます。

3. 男性のことを気遣う


「出張が多いと聞きましたが、今度の予定はいつですか?」など、もし共通の友人から情報が入る場合は彼の近況について気遣いをするメールを送りましょう。
この時あまりプライベートな内容について詮索していると思われないようにすることが大切です。

4.タイムリーな話題をする


「今日は台風で多くの電車がストップしてたけど、どうでした? 私は大変でした~」など、時事ネタを送ると返事がし易いものです。
なるべく身近な話題で共感してもらえるようにするのがコツです。

終わりに


時間が経ってしまうとファーストメールが送りにくいと感じるものですが、メールだからこそ言える内容というものもあるのです。
もしかしたら男性の方もきっかけを探しているうちに日が経ってしまっただけかも知れませんよ。